1. Home
  2. Blog
  3. 格安で日本とアメリカ間の通話ができるRingo!

DAVID
ロサンゼルス最大規模の語学学校でマネージャー、日本を含む留学会社とのやりとりも含め約12年間勤務後に2012年に日本へ帰国。留学の問題点を改善する為に日本でLIAZOを立ち上げました!

格安で日本とアメリカ間の通話ができるRingo!



Ringoという新しい国際通話サービスができました。



国際通話は無料でLINEやSkype、Viber等々、たくさんありますが、Ringoのすごいところはインターネットに接続していない状態でも相手の電話番号に格安で電話できるというところなんです。LINEやSkype、Viber等でも電話番号にかけることはできけど、Ringoではそれらのアプリよりも安いのも特徴です。

Ringoの仕組みは、まず発信者の電話が国内の電話回線を通じてRingoに接続します。そして、Ringoがその発信を相手国まで送って、今度は相手が使っている電話会社の回線を使用します。基本的には電話回線を双方の国で使用して、インターネット回線の部分はRingoのネットワークで処理するということです。なのでLINEやSkype、Viber等みたいに自分側や相手側のネット回線の状況に左右されずに、Ringoの安定したネット回線を経由しているので通話も安定しています。

留学生だと日本の家族や友達に気軽に連絡が取れて、日本の家族や友達からも気軽に連絡される状況になれば嬉しいですね。

ウェブサイトはこちらです。アプリのダウンロードもこちらからできます。
www.ringo.co